2014年4月3日木曜日

2ヵ月ぶりに行って来た

月末に行ったきりで2ヵ月行ってなかったさすけ邸
 
昨日めっちゃ久しぶりに行って来た~(笑)
 
大雪でスタットレスじゃないので行けなかったというのもあるんだけどね~
 
冬に足が遠のく一番の理由は結露が凄いから
 
小さいファンヒーター点けるだけでめっちゃ凄い結露
 
気温はさほど上がらないのに窓という窓がびっちゃびちゃ~(大汗)
 
一応結露対策もしたんやけどね
 
ものの見事に数日で元通り~(涙)
 
この結露の酷いのをそのままで帰宅しないといけない
 
それがね、どうしても嫌な訳
 
カビが生えたり窓枠の木が腐ったりしてさ
 
住んでもないのに家が傷んでくのが嫌なんよね
 
なので冬はどうしても足が遠のくのだ
 
けど、もう大丈夫~
 
春から秋は快適なのだ♪
 
久しぶりのさすけ邸に到着するとさっそくサラダバー
 
 
 
ぽかぽか陽気だったからじいさんもずっと庭で過ごしたよ~
 
一日中おむつしてるけどここでは・・・
 
 
ぽかぽかだから外で昼寝・・・気持ちいいね~♪
 
 
 
 
さすけはね、普段地面では寝ないんだけど昨日は・・・
 
 
 
ぽかぽかでよっぽど気持ちよかったんやね~
 
昨日の目的は前に来た時切り倒した3本の木の始末
 
 
 
だよね~・・・そろそろ友達にも来てほしいしね
 
もうボキって折れるほど枯れてるかと思いきや
 
全然だった~(涙)
 
仕方なくノコギリで処分出来る長さに~・・・(重労働やった)
 
でっ・・・必死の作業中気づけばやはり定位置に
 
 
じいさんはこんなんなってた~
 
 
 
でっ・・・じいさんがはまったこれ・・・朽果てかけてたベンチ
 
やっと処分出来るまでボロボロになった~(嬉)
 
ボツボツ生え出した雑草も抜いて・・・
 
でっ・・・一日かけて
 
しかしほったらかしでも咲くもんですね~
 
 
 
 
こちらは山桜のつぼみ
 
 
咲くのが楽しみだわん♪
 
 
 
一緒に来れてよかった
 
イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村

2 件のコメント:

  1. 久しぶりのさすけ邸ですね~
    ポカポカで気持ちよさそう!
    あのベンチとうとう…

    あ~さすけ邸の広~いお風呂に
    久々入りに行かなければ(笑)
    もちろんまた妹ちゃんよろしくです!

    返信削除
  2. ジロー母さん
    この日はほんと温かかった~♪
    そろそろジロー家のお泊りの季節やで~♪
    お風呂ね、ひよしの湯にしたげるからね(笑)
    朽果てたベンチ無くなって更に庭がすっきりしたよ

    返信削除