2014年2月23日日曜日

じいさんNewスペース

ぽかぽか陽気の日曜日
 
じいさんのことでてんやわんやでほったらかしのさすけのために出かけたいとこだけどさ~
 
ごめんよ~・・・もう少し我慢してね
 
てっことで朝からせっせと部屋の大掃除
 
年末でもしないのにさ(爆)
 
元気になってきたじいさんの留守番のためのNewスペース作るのだ
 
じいさんのサークルが何故あそこになったか説明してるとね
 
とっても長くなるので省略~(笑)
 
ほんとはね~・・・前の場所お日様ぽかぽかでよかったんだけどさ~
 
抜け出す隙間のないようにしなくっちゃね
 
その前にホームセンターでこれ買ってきた~
 
 
前から敷いてやろうかと思ってたんだけどね~
 
大きな問題が1つ
 
そう・・・うんち~
 
帰宅する度じいさんのうんちまみれに悩まされた日々
 
柔らかうんちを踏みつけあちこち偉いことに~
 
敷物ももっとぶ厚くしてたのにうんちの犠牲でだんだん薄くなってしまった
 
洗濯?
 
それがさ~・・・簡単に洗濯機に入れれるような生易しい汚し方じゃないんだよね
 
なので酷い時は捨てるしかなかった
 
自分で水を飲めなくなってからじいさんのうんちが硬くなった
 
うさぎのようなコロコロうんちではないんだけどね
 
踏んでもべちゃ~ってあちこちつかなくなったのよね
 
なのでうんちの被害?がめっちゃ減った
 
ほとんど無いって言ってもいいぐらい
 
なので決心したのだ~
 
でっ・・・こんな感じに~
 
 
黒いネット?ワイヤー?のやつ弱いのでダンボールで倒れないようにして
 
ダンボールいっぱいに服作りの布が入ってる
 
めっちゃ重いのでそう簡単には倒れへんのよ~
 
今まで上に敷いていた毛布を下に電気カーペットを上にした
 
何故なら毛布が上だとまたよれて起き上がれないからね
 
どう?じいさん
 
 
しばらく見てたらでんぐり返ってもすぐ起き上がれてたしいい感じやん
 
隙間もないし~
 
でっ・・・
 
大掃除して片付けてめっちゃ広くなった部屋はじいさんのリハビリスペース♪
 
ただし・・・母の居る時だけ
 
物を全部無くすのは無理やからね
 
狭いとこに入り込んだらすぐ助けれるように~
 
昨日より今日と元気を取り戻しつつあるじいさん
 
2日間寝たきりで弱ってた後ろ足が更に弱ってきた
 
散歩でも真っ直ぐ歩かないのでほとんど抱っこ
 
このままじゃあますます弱って立てなくなるし
 
ぐるぐるはじいさんにとって唯一の運動
 
広くなったからいっぱいぐるぐる出来るよ~
 
どうよ?
 
 
 
ええやんか~♪
 
ゆっくりやけどぐるぐる、ぐるぐる・・・いい運動♪
 
母が用事してる間2時間もぐるぐるしてたし~
 
運動するとお腹も空くし夜はいっぱいフードも食べた
 
えっ?まだ食べる?ってほどよ
 
いっぱい食べたらまた力も出る
 
後ろ足にも力が入るよ!
 
夜はね、一緒に寝てやることにした
 
うんちの心配も無くなったし事故?のあった日から夜鳴きもしてないし
 
おむつしてるからちょっとおしっこ臭いけどさ
 
まっ・・・いいよ
 
いっぱい運動して、いっぱいご飯食べたらよく寝れるよ
 
とってもいい寝顔♪
 
 
明日は今日より元気になろうね
 
             イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村