2013年11月19日火曜日

じいさんの冬支度

忙しくてなかなか来れないさすけ邸
 
久しぶりに来てみたらすっかり冬~
 
2度目の極寒始まるし~
 
冬の前にしておきたかったこといっぱいあったのにさ~
 
間に合わんかったやん
 
けどこれだけはすぐにせな~
 
それはじいさんの寝床の暖房

極寒からじいさんを守らねば~!
 
色々考えた末たどりついたのは・・・
 
まずはサークルの長い柵を取り除き
 
 
短い柵と入れ替えて
 
ホームセンターで買ったジョイントマットを
 
 
タオルケット→ジョイントマット2段重ね
 
でっ・・・その上に電気アンカ?を2つ並べて
 
 
更にその上にベビー用の毛布を敷く
 
 
 
上から乗って試したらいい感じに暖かい♪
 
柵を短くしたのはね
 
広いと上手い具合にアンカの上で寝ないから
 
これなら体の一部どっかはアンカの上~
 
でっ・・・眠りにおちるじいさん
 
 
寝入ったところで上からまたまた毛布を~
 
朝までぬくぬくやね♪
 
 
だいぶ前から自分では餌を食べれなくなったじいさん
 
ここ1ヵ月ほどで水も自分では飲めなくなった
 
水の場所がわからずひっくり返してびしょびしょで寝てる
 
もう水は置かないことにして夜中何度か水分補給してやるんだよね
 
仕事から帰宅してのうんちまみれはほぼ毎日
 
けどみんなが要らなくなった毛布、古着を寄付してくれて大助かり
 
職場でももう捨てるよ~っていうタオルケット、毛布があったら声かけてくれるし~
 
ありがたい、ありがたい
 
以前はうんちまみれにイラついたこともあったけど・・・
 
うんちするってことは元気な証拠
 
いっぱいご飯たべていいうんちしろ~!
 
うんちにまみれてもええよ~!
 
綺麗にしてあげるからさ
 
ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです
 


0 件のコメント:

コメントを投稿