2013年9月20日金曜日

近所の悪がき

1年ほど前から教会広場にやって来るようになった母とお子(男の子)2人

飼育放棄されたビーグルの里親になったんだって~

それはとってもいい話なんだけどね

兄弟の弟のほうがめっちゃわがまま悪がき!

もう1年生っていうのに3~4歳児のような駄々こねるし~

私が滅多に教会広場に行かないからしょっちゅう会うわけではないけどね

1年生の悪がきが会うといっつもじいさんの耳元で大声だして驚かす

わぁ!わぁ!とかおい!おい!とか

目がよく見えなくて耳も遠いじいさんは悪がきが近づいて来たことさえ気づかないのに

わざわざ傍に来て大声で叫びじいさんを脅かす

その度じいさんはびっくりしてビクビクしてる

でっ・・・おまえ臭いなぁ~ってじいさんに言う

くっさ~!わぁ~!くっさ~お前くさいなぁ~って

初めて会った時もう歳で口も歯周病で臭いって話を飼い主同士でしたのを聞いてたからか

じいさんに会う度繰り返す酷い言葉

その度にそんなこと言わんとったって~、びっくりさせたら可哀想やろ~って注意してた

てっか・・・お前って言うな!

けど・・・やめない

いつだったかはじいさんのリード持ちたいって言うので渡したら溝に落ちろ~ってわざと端を歩かそうとする

じいさんが普通に歩いても溝に落ちるのをおもしろがってわざと落そうとするんだよね

でっ・・・私が取り上げたらぎゃあぎゃあ喚き散らす

もちろん一緒に居る母親も注意はするけど一切言うこと聞かない

父親の言うことも聞かないんですよね~って

私の子供やったら張り倒すけどな

最近じいさんに対する攻撃?がエスカレートしてきたのでこないだめっちゃキツく注意した

そしたら地面に大の字になって手足バタバタ、ぎゃあぎゃあ

母親はもっと注意してって・・・はぁ?あなたの子供でしょ?

お母さんは優しくてでいい人そう、お兄ちゃんのほうはめっちゃいい子なのに

なぜに?弟だけ?

今日また会った

反省してると思いきや私がさすけのうんち拾ってる隙にじいさんの耳を引っ張り大声で脅かした

無言で悪がきの耳引っ張って大声で叫んでやった

そしたら石を摑んでじいさんに投げようとした

私がじいさん抱っこしたからよう投げんかったけど

もしじいさんに石投げて怪我でもさせたら承知せんからな!

別に子供と喧嘩するつもりはないけどさ

あまりに酷い悪がき・・・ろくな大人にならんよ~!

いくら子供でも自分より弱い生き物いじめるなんて最低のことやで!

てっこと・・・解りませんか?

てっかさ~・・・そこのご家庭犬のしつけより子供のしつけ先ちゃいますか?




じいさん可愛いよ~♪

ブログランキング参加中イタリアングレーハウンド(イタグレ) - 犬ブログ村←ぽちっとよろしくです

0 件のコメント:

コメントを投稿